京急カップ(ひまわり大会・4年生以下) (Bチーム)

 京急カップ(ひまわり大会・4年生以下) (Bチーム)
   一回戦 (鶴見・入船小学校にて)
 
 
  
 対 ニュービクトリー
 
 
 
● 1-2 サヨナラ負け
 
 朝6時30分、Bチームの皆さんにメールしました。
 「試合実施します」
 岡村の町の中で、10数名が同時にズッコケたと思います。
 でも、大会事務局のエスパー・Nさんが、
悩みに悩んだ結論だったと思います。
 本当にお世話になっています。 
 
 雨の降る中、総監督の家から出発。
 到着し、雨に濡れない軒下で、しばらく柔軟。
 その間、Nたコーチ、yしたコーチは濡れながら前審・・・。
  
 岡クラ先攻で始まったものの、0点。
 ピッチャーのボールは早かったなあ。
 
 でも、守備ではいいプレーが続出。
 サード・キョウヘイが深い位置からファーストへ!
 これに、ファースト・ケイが体を伸ばした
ナイスキャッチで応える!
 キョウヘイのおかげで、いくつもアウトがとれたな。
 ショート・リクトは、高いバウンドのゴロで
「ここから投げても、ちょっと間に合わないかも・・・」
というタイミングから、ノーバウンドでよく投げた!
 レフト・コタロウは、相手の大きな飛球を
バックしてナイスキャッチ!
 yしたコーチは泣きそうでした。
 
 先制は岡クラ!
 練習試合でランニングホームランを打っていた
コタロウが、今日もツーベース!
 続く猛打賞男・ヒュウトもタイムリーツーベースで
鮮やかに先制!
 
 しかし、相手チームさんもよく打ちました。
 1対0で岡クラリードの4回裏、ランナー2塁から
特大のライトオーバーツーベースで、ついに同点に。
 
 その時点で、相当早いペースで試合が進んでいました。
 それというのも、ケンタが無四球のナイスピッチング!
 ランナーを背負うも、要所要所で三振をとりました。
 相手チームさんのピッチャーも、ボールが早いのに
コントロールもよく、ほとんどフォアボールなし。
 ひまわり大会の規定で、試合は5回までとなっていたため、
このまま同点なら、まだ80分には相当時間を残しているため、
まずは延長か・・・というところだったのですが、
最終回、最後はサヨナラ負け。
 
 こんな試合ができたのは、グラウンド提供してくれた
相手チームさんと、ものすごい数の試合の日程調整を
してくれる事務局のエスパーNさん、雨降る中で
前審してくれたNたコーチ、yしたコーチ、
濡れたボールをとりに行ったり、拭いたりしてくれた、
ソウタ、ワタル、サトル、そして雨の中、熱心に応援してくれた
お父さん、お母さんたちのおかげです。
 
 その人たちがいて、はじめて試合ができるんだぞ!
 感謝の気持ちを忘れないでね!
 自分ひとりじゃ野球はできないぞ!
 また来週も、盛り上がってガンバロー!